ぐーたらん ~お小遣い稼ぐぞ!~

ネットで「お小遣い??」とりあえずやってみよう・・・ ぐーたら主婦がこづかい欲しさに ブログに挑戦!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チロル

Author:チロル
ぐーたら主婦です
よく妊婦さんにまちがえられます(T_T)
「お小遣い稼ぎ」に挑戦してみます。
※家族※
 だんなさん(ひげ坊主)
 お嬢(1才)

コメントを残していただけるとうれしいです☆彡
必ずお礼にうかがいますよぉ
ヽ(●´ε`●)ノ

わが家の日記はこちら
まぁ、ぼちぼちと

5,815円也
(うち商品券500円)

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

↓1クリック10円なんだって(〃 ̄ー ̄〃) 愛のクリックをぜひ☆
2007/04/12(木) 08:58
[こんなんどうでしょう?]
今日はいたってまじめにお話します(`・ω・´)シャキーン

うちのお嬢はまだ1才・・・
ちょっと、何かをしゃべっただけでも「かしこいねぇ(〃▽〃)キャー♪」
っと喜べるお年頃。

でも、どんどん大きくなって学校とか行きだしたら・・・
気になるだろうな、学力(´▽`*)アハハ

学力より大事なことがあるでしょ!

って思っいながらもやっぱり親は気になるところだと思います。
チロが思うに学力の基本は
国語力です。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
どんだけ、
算数なんかの計算ができても・・・
理科や社会の理解ができていても・・・

問題を読み取る力がないと・・・
答えを書き表す力がないと・・・

ってなっちゃいますもんね(ノ∇≦*)ペチッ

そんでもって、やっぱり生きてくうえで大事なのも
国語力ですよね。
書く力→PCの時代でもやっぱり書くことは何かと多いですよね?
読む力→ないと、取扱説明書とかも読めない?
話す力→自分の気持ちを伝えましょう♪
聞く力→人の話も聞きましょう( ´ー`)フゥー...

あと、学校とかで教えてもらったことでも・・・
自分が体験したことって覚えてない?
体験学習っていうやつですね。
たいてい、どこでもするでしょ?植物を育てるのとか・・・
ちゃんと水やりをしてあげないとかわいそうなことになるとかね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
チロはその手のは苦手なので・・・
学校でしっかり勉強してきていただきたいとおもっています((´益`*))ヶラヶラ
まぁ、人間は経験して覚えていく生き物ですよねぇ(´▽`*)アハハ
冷たいとか、熱いとか、危ないとか、痛いとか・・・
うちのお嬢を見ててとくに思うよぉ┐(´∇`)┌

早く覚えないかな( ´Д`) <はぁー 

ん?まじめだったでしょ?(。-∀-)ニヒ♪

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」




↓1クリック10円なんだって(〃 ̄ー ̄〃) 愛のクリックをぜひ☆
トラックバック:0 コメント:8
もう一回したいなぁ(*  ̄艸 ̄) おぉ~Σ(゚Д゚;o)
   
コメント一覧
どらきち
こんにちは。
そうそう、国語力って大切ですよね。
それがないとコミュニケーションも上手く取れないだろうし。
最近の子は活字離れが進んでいるって聞くと悲しい気持ちになります。
ゲームよりも面白い本、たくさんあるのにな。。。
URL 【 2007/04/12 12:34 】 編集
セーラ
もう一度子育てやり直せるなら・・・
と反省しきりの今日この頃
この記事セーラも書いたけど
我が息子は嫌いな教科「国語」
嫌いな提出物「作文・感想文」ですからね

チャオ
URL 【 2007/04/12 15:52 】 編集
ジア
こんばんわ♪

ほんと国語力って
大切だよね~(・ω・o)
私は唯一成績が良かったのが
体育と国語・・(*/∇\*) あは
数学?ウハハハハ・・

▽・ェ・▽
URL 【 2007/04/12 19:14 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/04/12 20:04 】 編集
K
|^・ω・)/ ハロー♪

あんまり本とか読まないから国語力ないんだよねぇ・・・
学生のころにちゃんと勉強しとけばよかったなぁ~なんて(=´Д`=)ゞ

またね♪(σ・∀・)σ
URL 【 2007/04/13 00:14 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/04/13 05:14 】 編集
かぴこ
ほんとだね、真面目だね。

言っとくけど、国語、すごいよ?

カピカピっっ★
URL 【 2007/04/13 07:33 】 編集
にゃんにゃん
こんばんわ、にゃんにゃんです。

国語力ってホントにだいじですよね~
これからの社会には欠かせません^^

ではまた来ます♪ 応援★
URL 【 2007/04/13 21:18 】 編集
   
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する




ご訪問アリガトウゴザイマス<(_ _)>
リンクはフリーですが、一声かけていただけるとうれしいです☆
☆勝手ではありますが、理由なくある程度の期間やりとりのない方のリンクははずさせていただきます。ご了承ください。
このブログをリンクに追加する



